・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

Oblivion の動画とプレイのこと

もう動画うp出来ないかも知れないということとその事情(言い訳)です。

PS2とキャプチャーボード買ったあれこれ (4/4)

何気なーく Amazon の購入履歴眺めてましたら苦々しい思いに満ちた例の内蔵型キャプチャーボードのところに「商品の返品」のボタンを発見しました。 これまでのネットショッピングで一度も返品を利用したことがないのでそれ見るまで返品て概念がありませんで…

PS2とキャプチャーボード買ったあれこれ (3/4)

諦めの悪い私は、そして内蔵型に懲りた私は、外付けキャプチャーボードを買いました。 AVerMedia Live Gamer EXTREME 2 GC550 PLUS [4Kパススルー対応 ゲームキャプチャーボックス] DV482 発売日: 2018/06/08 メディア: Personal Computers パーツショップ店…

PS2とキャプチャーボード買ったあれこれ (2/4)

内蔵型キャプチャーボードを PC に取り付けるついでにPC 内を掃除したんだけど、まず多分これがいけなかった。 取り付け後 PC を起動すると、デスクトップ画面までは行くものの壁紙が真っ黒。マウス・キーボードが効かない。 仕方なく強制終了し再度電源を入…

PS2とキャプチャーボード買ったあれこれ (1/4)

昨秋 Switch 版『ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて』(所謂『DQ11S』)を買ってからすっかりハマりましてTES シリーズそっちのけでドラクエやっておりました。 人生初ドラクエだったんですがめっちゃ面白かったです。 因みに表エンドが 105 時間、真…

我が道を行くオブリビオン 104

ところでレンディル・ドラララ氏、ちょっと格好良いと思うのは私だけですかね?

我が道を行くオブリビオン 103

【Oblivion】我が道を行くオブリビオン 103【字幕】 Oblivion の世界に戻りたくなったのでついでに動画も更新しました。 やっぱり Oblivion は固有名詞が英語なので(しとしん版使う選択肢は無い)動画編集時に和訳版とか意味とか調べて話の内容頭に入れるの…

Win10 リカバリから Oblivion 再構築まで v3 -fin-

Oblivion 再構築。書いてみたらそんな大した作業じゃなかった気も

Win10 リカバリから Oblivion 再構築まで v2

懐かしの Win7

Win10 リカバリから Oblivion 再構築まで v1

Oblivion インストール出来ない問題。序。

我が道を行くスカイリム 009

【ニコニコ動画】【SSE】我が道を行くスカイリム 009【字幕】 動画投稿自体もそうですがブログ書くのも久々なので勝手が思い出せません^^; 動画外でもちょこちょこエルシェさんでプレイしてて、だいたい主要都市は一周したのでいよいよ行きたかったウィン…

我が道を行くオブリビオン 102

【ニコニコ動画】【Oblivion】我が道を行くオブリビオン 102【字幕】1月の中頃に作っておいたお墓設置自作 MOD 、ようやく登場。 ルシエンさんのやつもうちょっと角度とか位置とか修正したほうが良かったかもですが、まぁいいや。 かの御方の得物、銀のショ…

イラスト全体図ver.

【Oblivion】「闇の一党」イラスト/・∽きょう∽・ [pixiv] 投稿しました。 レイヤーごとに載せてまとめてあります。 pixiv アカウントをお持ちの方は是非見てやってください…… そして是非とも実サイズで見てやってください。 粗が目立ちますが!!

我が道を行くオブリビオン 101

【ニコニコ動画】【Oblivion】我が道を行くオブリビオン 101【字幕】皆さまお久しぶりです。 私はいたって元気です。 うやうや湖さんも一応は元気……かな? 取り敢えず吊り下がってるご遺体はそのままなのも不憫なので回収(disable)。 イラスト後の映像からは…

我が道を行くオブリビオン 100

【ニコニコ動画】【Oblivion】我が道を行くオブリビオン 100【字幕】昨年2月から始まった闇の一党クエストもいよいよラスト。 なかなか感慨深いですねぇ。 いつの間にやらパート100だし! 3桁の大台だよ!嬉しい^^ うやうや湖とアークエン女史の身長差が…

久々に来た酷い頭痛のこと

先週半ばに突然酷い(推定)片頭痛が来たので忘れてしまわないうちに書き留めとこうと思う。 いつもの片頭痛は単なる頭痛なんだけどねー。 仕事してて、朝の10時ちょっと前だったか急に視界の左側に円形のチカチカしたものが現れた。 始めは小さめで、縁が紫…

我が道を行くオブリビオン 99

【ニコニコ動画】【Oblivion】我が道を行くオブリビオン 99【字幕】んぁぁあああああーーー;; モザイク加工難しい!! 曲のタイミング絶対違う!! (そこかよ) モザイクはほんとあれ編集泣かせ。 折角合わせてもズレやがる。 数時間に渡ってひたすら無修…

我が道を行くオブリビオン 98

【ニコニコ動画】【Oblivion】我が道を行くオブリビオン 98【字幕】朝のアンヴィル港の映像見ててああ綺麗だなー、って思ってました。 エンコして劣化してるのが残念ですが。 まぁそれはさておき。 まずウルフガー。 あんなすんなり鍵を渡してくれるとは思っ…

我が道を行くオブリビオン 97

【ニコニコ動画】【Oblivion】我が道を行くオブリビオン 97【字幕】正月だろうが普通の休日の如く動画うpする私です。 年末年始だからって特に大がかりな予定は無いのでねぇ~(掃除しろ)。 うん。前回「死にゆく君に口づけを」終わらせといて良かったです…

我が道を行くオブリビオン 95,96

【ニコニコ動画】【Oblivion】我が道を行くオブリビオン 95【字幕】 【ニコニコ動画】【Oblivion】我が道を行くオブリビオン 96【字幕】ウンゴリムさん、結構強敵らしいですが全部ブラヴィルの住民たちがやってくれたので楽!楽でした← いやそんなこと言って…

我が道を行くオブリビオン 94

【ニコニコ動画】【Oblivion】我が道を行くオブリビオン 94【字幕】先日リカバリーしたら(まぁ当然ですが)設定等リセットなったので、今回はこんな感じです。 ゴシック体に違和感! てか丸ゴシックすら入ってないってどうなの……。 近々またCドライブのデ…

我が道を行くオブリビオン 91,92,93

【ニコニコ動画】【Oblivion】我が道を行くオブリビオン 91【字幕】 【ニコニコ動画】【Oblivion】我が道を行くオブリビオン 92【字幕】 【ニコニコ動画】【Oblivion】我が道を行くオブリビオン 93【字幕】「神々が苦しめる者」は、私がまだ Oblivion 始めて…

我が道を行くオブリビオン 90

【ニコニコ動画】【Oblivion】我が道を行くオブリビオン 90【字幕】ええぇぇぇぇ特に語ることも思いつかず。 任務単純すぎんよ、、、 Skyrim SE の日本語版が先日リリースしまして英語版から日本語版に変えてみたんですがまぁ案の定、音声も日本語ですよねー。 …

我が道を行くオブリビオン 89

パート87辺りで買ったタミカワイン+αを届ける ついでにルジーちゃんを拾うところ(逆!)から。 普段あんまり一党では 中の人の感情を表に出さないようにしているのですが… ……いやっ、あれは多忙を極める上司への些細なプレゼント、 ビジネスマナーの1つで…

我が道を行くオブリ動画編集,パート87,88

【ニコニコ動画】【PD14】我が道を行くオブリ動画編集【SofTalk】 【ニコニコ動画】【Oblivion】我が道を行くオブリビオン 87【字幕】 【ニコニコ動画】【Oblivion】我が道を行くオブリビオン 88【字幕】 まず動画編集動画のほうは、大まかな様子と意識して…

我が道を行くオブリビオン 86

奪いし者として2度目…いや3度目?となる任務、 ドラコニス一家5人の暗殺。 お母さんと会話する限り フツーに愛に満ち溢れた家族のようですけど、 なんでまた5人とも対象なのか。 「贈り物お届けサービス」がタムリエルに存在するのか はたまた依頼人と闇…

我が道を行くオブリビオン 85

【ニコニコ動画】【Oblivion】我が道を行くオブリビオン 85【字幕】(ようやく)告発!ふぅ~。 まさか3パートも使うとは。 ん~……特に語ることも無し。 強いて言えば…告発しなかった場合に貰えると聞いたとある報酬、欲しかったかなぁ!って。 でも名声は…

我が道を行くオブリビオン 83,84

コロールで是非やってみたかったクエスト 「完全犯罪の絵」。 推理クエストって、正直 ウィンドヘルムの「氷の上の血」だけかと思ってました。 Oblivion にもあるんですね!

我が道を行くオブリビオン 82

なかなか先へ進まない私。 お前早よ行けよ、って自分でも思います; これでも冒頭カットしてるんですがねぇ……。 寝てる間にスろうというのが当初案でしたが、 …こいつ、寝ないのか……? 結局は突撃ひったくりでした。 隠密高いのは自負してるんですが もしか…

我が道を行くオブリビオン 81

お久しぶりです。 主コメでも触れましたが先週は TES・FO プチオンリーとオフ会、ついでに観光していたため1週お休みいたしました! んで、大勢のイラスト上手な方々から刺激を受けて描いた結果が、この死霊術師の残念なイラスト…上達は…これからです;ガン…