・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

パラプリュイ☂



今日Aming行ったら


結構いい傘カサがあったので購入キラキラ






ワンタッチ傘じゃないので


逆に便利そうです^^




私が傘使うと何故かいずれ必ず


下ハジキによって下ロクロ(?)が


削れて裂けて使い物にならなくなるんです、、、




ワンタッチ傘でこうなっちゃうと


傘閉じてボタン止めない限り


勝手に開いちゃうからなぁ……。




でも逆に言うと


傘開きたいときボタン外してちょちょっと揺らせば


勝手に開いてくれるという、、、






――で、なんで私が傘持ってなかったかというと


去る3月26日、高岡からの帰りに


総曲輪フェリオ行きたくて市電乗ったは良いけど


西町電停で下りるとき、


その市電に傘忘れてってそれ以来っていう……。




市電下りてすぐそこの横断歩道渡ってる最中に


傘忘れたこと気付いて、市電もまだ信号待ちしてたんだけど


取りに行くのも恥ずかしいしあの傘壊れてるし


……まぁいっか!と思って放置。






私がちゃんとした傘持つと


いつか何処かに忘れてきてしまうゆえ、


新しい傘の手元に


手首に引っかけられるような輪っか


括り付けようと思います。




適当な紐買ってこなきゃ!










――いや待てよ。




下ロクロ裂けたら


下ハジキにも上ハジキにも引っかからなくね?




大丈夫!?