・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

雪の日はやっぱ大変だ

12日だったか、富山も本格的に雪が降りましたな〜!


で、13日の話。
朝の運転はまだ良かったけれど、
帰りはほんっと生きた心地がしなかった。

真っ暗だし
吹雪いてるし。

フロントガラスとリヤガラスは結露し
横の窓も外側から雪が張り付いて、
バックカメラもまぁ当然
水滴であんまお役に立たず…。

この時点ではまだ曇り止めのやり方知らなくて、
中央線もろくに見えないぼやぁ〜っとした状態で
とりあえずコメリまで運転頑張りました。

危険極まりないわー。

そして、コメリでは
ついでに結露とりワイパーを購入。

この時は結露とりワイパーで結露取って帰ったけど
調べてみたら
A/Cとかをちゃんと正しく使えば
そんなもの買わなくても済むのね、、、

まぁいいや、横の窓には役に立ちそうだから……。


それとだね、これは昨日学んだことだけど
雪の日に外に駐車するときは
ワイパー上げとくものなんですね。

会社の先輩方 皆そうしてらした。

結局昨日はそんなに積もらなかったけどね。


もっと知識入れんなんな〜
知らん常識ばかりだ。