・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

嗚呼春休みが…

春休みもどきも含めれば
私の場合2月7日〜3月24日の計約40日(※登校日含めず)ある春の休暇も
もうあと6日で終わりなんだなぁと、なんだか寂しいです。
ま、いつまでも休日大好き❤なワケにはいきませんが。

親は祖母の介護であまり外出できないし
金欠であまり交通費出したり出来なかったので
しょっちゅう何処かに遊びには行かれず。

日がな一日ボケーっとするか寝るか食べるかPCかスマホか‥‥の日々。
ヴィクトリカの「退屈すぎて死にそうだ…」をよーく実感しました。
それこそ「生ける屍」。
不思議とそれも卒業式を機におさまりましたが;
3月入って就職先から入社前研修の案内が来て、心が平穏でなくなったからかな?

この超長期休暇が終われば、
次にこんな機会が来るのはきっと何十年も先のことなんだろうな。

あらっ、春休みのことどんだけ語ってんだろ私。。。


卒業式終えた直後は、なんだか明るい思い出が去って
独り荒野に取り残された気分だったんですけど、
半月経つとそうでもないですね……不思議。

――嗚呼、活き活きとした楽しい思い出が…前ほど思い出せない……。

高校生活が、確かに「もっのすごーく楽しかった!」のは覚えてる。
ただ、前まではなめらかな映像として思い出せた思い出も
今では動きが若干鈍くなり色彩も無くなりつつあり――なんだかそんな感じ。

あの日のこの授業でこんなことあったとか、
あの休み時間にあの人とこんな会話したとかっていうの、
少しずつ少しずつ忘れていくんだろうか……
だって中学校時代の日常なんか覚えてないし!

つくづく日記って大事だなーと。
少なくとも書いたシーンの80%くらいは甦ってくるわけで(私の場合)。
書いてない出来事はすっかり忘れちゃってるけど、、、
あぁーここ3ヶ月ほど日記書いてないなぁー(´・ω・`)


いやシメが日記の大切さってのもアレだな。

とりあえず……意識は切り替わってく、ってことで!(おい