・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

ジュリ(スパ4AE)に惚れて。

ここ1週間の話ですが、スパ4のハン・ジュリに悩殺されまして……

ちょくちょくツイッターでもジュリ愛を呟くのですが、友人知人のTLにそればっか流しているのも迷惑かなということで

今回は彼女に惚れた経緯と思いの丈を吐き出そうと思います!

 

 

あえてお名前は伏せますが(きっとこの先読んでいくうちにどなたの事かバレそう)、私には以前から好きなボカロPさん――厳密にはトクロ師さん――がいらっしゃいまして、その方のボカロ作品はよく拝見しておりました。

その方はボカロの他にもゲーム実況もたまに投稿されていて、初めに視聴したのはその中の1つ、マインクラフト(スパ4じゃないんかい)。…なんでマイクラ見始めたんだっけ?見ててめっちゃ面白かったので、最新話まで見ました。

 

で、見終わったところで何か他にないかな~と探してて辿り着いたのが、同じ方の

「スーパーストリートファイターⅣ アーケードエディション」の実況動画。

実はその時が初めての視聴ではなくて、だーーいぶ前に一度チラッと再生したこともあったのですが、あの時は

格闘ゲームなんて野蛮なゲームには興味も無い、と冒頭だけ見てやめたんだっけな。

 

でも今回、気まぐれでまた手を出してみました。第1話じゃなくて、無作為に選んだ1本を。

流石に格ゲー、独特の頭身苦手だな~とか思いつつ……でもそのボカロPさんの面白い実況に引き込まれる私。

 

その方はジュリ使い。

ジュリの動きを眺めていると、

やがて発動したウルコンⅡ「回旋断界落」

「てめぇの出番は終わった!」からの上昇、蹴り落とし、片足で拾って相手の頬を撫でながら「気持ち良かっただろ?」、そして地面に叩きつける――……

気持ち良かったです!ありがとうございます!\(^q^)/我々の業界ではご褒美です!!(←ぱくり;)

何この色っぽい魅惑的なキャラクターは!!!

かくして見事に悩殺されました。

 

もちろんその他の、相手を煽る発言、見下した発言、危ない快楽主義、歪んだ性格、ハン・ジュリの何もかもに魅了されました。

cv.喜多村英梨 氏の声がまた、この魅力的なドSキャラを更に魅力的にしてくれて…もう、キタエリ素晴らし過ぎる。

 

ジュリについて色々と検索してたら、ご親切にジュリの台詞一覧にしてくれてるとこがあったのだけど(http://www20.atwiki.jp/ssf4/pages/20.html#id_2d2ada0a)、アピールとか勝利メッセージとか‥‥DQNだ。

果てはキャラ別の特殊台詞なんて、お、おぉ…なかなか際どいこと言うていらっしゃる。

 

――私、どうも「抑えられない破壊の快感」なジュリはじめ、とんでもないキャラクターに惹かれる気があるのかも知れません。

ラノベ・アニメでいうと『戦う司書』の「全力での死闘の果てに殺されたい」なハミュッツ=メセタ。

ボカロ関係だと ひとしずくPさんの楽曲『からくり卍ばーすと』の殺戮人形の凛ちゃんは「壊して タリナイヨ? タ リ ナ イ 満たされない破壊衝動」…と歌ってますわなぁ。

 

話を戻しまして、えぇと…

・ジュリのテーマ曲格好良いですよね!

・正直 髪型がちょっと気になります(慣れればあれでも良く思える)。

・蜘蛛かぁ。。。

・pixivでジュリのイラストいっぱいあって幸せでした(ちょくちょく下劣なのもあるのがアレだけど)。

 

 

まぁこんなもんでしょうか。文章力が無いのでジュリ愛を全て巧く語ることが出来なかった気はしますが。ジュリ姐麗しいよジュリ姐。

 

余談ですが、ストリートファイターに出てくる春麗さん、私がまだ小っちゃかった頃にスーパーのゲームコーナーでよく絵を見た気がします。最近スパ4実況で春麗さん出てきた時に…あっ!!と思いました。昔スト2か3でもゲームコーナーに置いてあったのかしら?

 

というわけで、ゲームするわけでもないにわかジュリファンによる思いの丈でした!