・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

たまにはドライブを。

普段はよっぽどのことが無ければ自分で運転しようとは思わないような私ですが、

ちょっとその気になったので、自力で運転してドライブ行くことにしました。

暇だし、天気はそこそこ良いし、それに越中富山ふるさとチャレンジのスタンプも集めて回らんなんしね……。

 

予定では、魚津行って新湊行って、気力と時間があれば砺波や福光にも行こうという計画。

 

カーナビ…は自分のは持ってないし、親のを借りるのもなんだか面倒だったので、

そこはアナログに富山県地図1冊だけを頼りに移動!

 

なーんかダラダラ文章書くのもだやいので(おい)、細かい出来事は端折りますっ。

 

・道まっすぐ走ってるつもりが何処かで道間違えた。

・標識の案内通りに交差点曲がったら工事中のため通行止めだった。

・①魚津埋没林博物館を見学、スタンプ押す。

・②海の駅 蜃気楼を訪れる、スタンプ押す。

・気が向いたので③ありそドームを訪問、スタンプ押す。

・気が向いたので滑川に向かう。1号線を走る。やはり道に迷うが野生の勘でどうにかなる。

・④ほたるいかミュージアムを見学、スタンプを押す。

・来た道を戻ってアクアポケットでもスタンプ押そうと試みるが、水を提供してくれる担当者が常駐しておりなんか気まずくて諦める。

・人生初☆単独ドライブで国道8号線に乗る。意識してないと平気で70km/h出しちゃってアクセルを踏んだり離したり…。

・新湊で降りたは良いが道を間違える。

・やっとこさ⑤道の駅 カモンパーク新湊に着きスタンプを押す。

・⑥海王丸パークを訪れる、スタンプを押す。

・⑦フィッシャーマンズワーフ新湊きっときと市場を訪問、スタンプを押す。

・疲れたし時間もアレなので、帰る。

 

まぁこんな感じでした。スタンプ置いてある施設に着いたとしても、肝心のスタンプを探すのに一苦労します。場合によっては受付の方に訊かないと出現しません^^;

 

そんなワケで、今まで押しに行った飛越ふれあい物産センター「林林」ささら屋 立山本店あとなんか…スタンプ見ても解読不能なとこ(CIC5階)……と今回の7ヶ所を合わせて、計10個となりました~\(^O^)/

あと10個ですよ、私頑張るッ(勉強もしろ)。

 

そうそう、今回のドライブですけど、

所要時間:約6時間40分

走行距離:約115km でした。

おかげでガソリンメーターが最初6本あったのに、一気に3本にまで減っちゃいました;;