・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

我が道を行くオブリビオン 6


キングラードの街並み大好き!

他の街も早く散策したい……
(撮影外で遊ぶときはたまに他の所にも行ってるんですがね)

で、この街で特徴的なのは
やはりワインでしょうか。

至る所にワイン置いてあるしワイン造ってるし
街の外に出ればぶどう畑もあるし。

あとは街の人曰く羊さんも。

石造りで美しく整った街中ではありますが
牧歌的な一面もあるようですね。

 

さて、動画の撮影とは別のセーブデータで
色々と気ままにお散歩してみました。

下の2つとも、スキングラードの西側から撮ったもの(のはず)です。
ちらっちらクヴァッチの外壁が写り込んでいますね。

f:id:sapium:20150405113050j:plain
あの谷および川の左側(南側)はエルスウェーアって云う国(?)で
カジートたちの故郷らしい。

f:id:sapium:20150405112920j:plain
確かアーケイの祠だったような……。

こちらは所替わってシェイディンハル界隈・ファラガット砦の
裏にあった山を根性で登っております。

登山の前にまずファラガット砦の上に
気合いで上ろうとしてたんですけど
軽業がどんどん上がりました(笑)

f:id:sapium:20150405112741j:plain
「E」連打しての登山は多分オブリあるあるだと思う。。。

f:id:sapium:20150405112604j:plain
あれは…ジェラール山脈の一部か?

そうだとしたら、あれの向こう側に行けばスカイリムも見えるかな。

 

f:id:sapium:20150405112409j:plain
で、自分が居るのはヴァラス山地……
このめちゃくちゃ高い山の頂上まで行けば
きっとモロウウィンドを一望出来るかも知れない。

まぁ、見えない壁の所為で
国境近くまでしか行けないのだろうけどね!

(iniファイル使って設定変えた場合はどうなるんだろう?)