・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

我が道を行くオブリビオン 11、11.5



パート11に関してはこれと言って特筆すべきことは無く……。

 

キングラードの推薦状が済んだところで次の町に向かうには
ちょいとやり残したことがありましてな…(それがアレかよ)。

せっかく錬金レシピ1つ教わったのだから
動画内で一度、調合しておきたいよね!ってことで。

うやうや湖と私とであーだこーだ言いつつやってみました♪

……それにしても、持続時間………;

錬金スキル上がれば、もっと長持ちするやつ作れるかな。。。


番外編だからいつもと違うスタイルで――!
と思って「SofTalk」入れたのだけど
ウチのノートン様が「これは疑わしいからやめとけ」と仰って聞かないので
ゆっくり動画は断念。

な~んかないかなぁ、と探していたところで
「CeVIO」と云うものに出会いました。

ちなみに今回は体験版を使っています。

使った感じ、VOCALOIDを喋らす(トークロイド)よりは
簡単な操作で自然なお喋りが出来そうな感じ。

ボカロもトクロもやったことないけど^^;


動画編集するとき
どうしてもいつもより色々弄ることになったのですが
まぁ動作が重いこと重いこと!

最後ウンザリしながらやってた所為か、
誤字がありますなぁ……。

 

さて、動画内でチラッチラ触れていた
偉大な先人様方の動画を紹介しよう!!

――と言いたいところではありますが
この記事に書くとだいぶ長文になりそうなので
別でご紹介いたします。