・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

我が道を行くオブリビオン 15


キノコとラベンダーとオオカミと。

パート15はこの3つがやたら登場した印象があります。


あの町の入り口にある看板に
ご丁寧にも町名が書いてあるのはプレイ時に気付いてたんですが
あれの上にまだ「Welcome to ~」って書いてあったのは
編集時にようやく気が付きました!

なんか、可愛いな~ってww

伯爵が考えて立てさせたのかなぁ
それとも住民たちのアイデアかなぁ
とか考えると面白いです。

で、字幕でチラッと看板を読み上げたんですが
いかんせん画質が悪くてなぁ……。


2人目のガードと会話するとき
噂話聞こうとして、うっかり
ヒエロニムス・レックスさんの話してしまいました;

誤爆しました。はい。

この話題の初出は、1本目のニルンルート摘んだのと同じ日だったと思うので
…本編には登場しておりません……ね。

しかも咄嗟に英単語読めない私は
これを別の話題の人名と思い込んでて会話キャンセルしちゃってますね。

ヒエロニムスさんの話題、本編ではスキングラードで
一度出ていますが少しだけ補足。

正直、この人未だ帝都にいらっしゃるのか“左遷”後なのか覚えてない☆


それとガードとの会話で思い出しましたが、
会話の最中に足の裏ピッキーン!てなって
悶絶して操作どころじゃなかったのは良い思い出w


前回、「もしかしたらパート16まで移動回かも」
的なこと書いた気がしましたが、
あの後録画した動画見たら残り17分くらいしか無かったので
めでたく2話に収まりました。

因みに前回は30分前後あるのを10分に収めております。

それにしても、今に始まったことじゃないですけど
ほんっと…プレイ時に比べたらエンコ後の画質ヒドいな!

編集作業の合間とかにOblivionで遊ぶとかなり吃驚します。

もっと画質上げたいのですが…
我がPCのスペックでは、会話で映像が止まります;