・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

我が道を行くオブリビオン 16



イラストの構図は初め
アルダリンさんが『右肩の蝶』の止め絵
みたいなポーズ取ってるの思い浮かんでたんですが、
それと同じポーズだと気付いてから考え直し……
結果、アレになりました;

清書時 何気に右上のやつ描くの楽しかったですw


え~と、
アルダリンさんが内気な性格(人と接するのが苦手?)で
ヴァロン・ヴァモリが話術トレーナー
……なんですよね?うろ覚えですが。。。

そういう情報を踏まえて今回の事件を考えると
別の感想も湧いてきます。

そーいやこの出来事聞いてたら
高校時代の、経済活動と法の授業思い出しました。懐かしい。

 

先日、某デリ嬢(と言うと怒られそうですが)の動画見ていましたら、
うやうや湖にも簪挿したくなりました。

デリ嬢のあれは別のゲームのキャラの髪型だそうですが
うやうや湖に提供したいのはもっと現実的な髪型…
私が浅草で覚えた、基本の髪型です。

MOD調べてみても、簪はデリ嬢がなさってるそれしか見当たらない。

無いなら作るしかないか……というワケで
気が向いたら製作始めようかな~、なんて。

ついでにいつぞやに描いてた装備も。

Oblivionやる上では
極力バニラから離れたくない人間ですので
自分で髪型だの装備だの作るにしても
使用テクスチャはバニラのを借用するつもり。

あと、デザインもOblivionの世界観に合うようなのを
目指すつもりです。

とか言う割には「簪」っつってますが……
“アカヴィリ”って付けときゃ許される、かな?←


一応CSだけは導入しました。