・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

気儘にOblivionをやる。―前編

動画本編分は録り溜めし過ぎて当分進められないので、
この前色々な試み用に新たに作ったセーブデータ「TEST」を使って、
先程まで、気の赴くままにプレイしておりました。

 

とにかくダンジョンが苦手なので
そこら辺テキトーに歩いて見つけたダンジョンに入ってみよ~!
と、まず潜入したのが Wellspring Cave[泉の洞穴]

ネズミとゴブリンがやったらめったら居たのが印象的。

まぁ…ほとんどのゴブリンは手を下すまでもなくすでに死んでましたけど。

多分、洞穴内に2~3人くらいは人間が居たので、その誰かがやっつけたのかな?

f:id:sapium:20150621163949p:plain

中にはこういう像が2体ありましたねー…誰?神様?

そーいや、洞穴内で山賊か何かだと思って闇討ちで射殺したら
殺人は目撃された、的なあの文言が左上に出ちゃいました…
あいつ罪無き人だったんかよーやっちまったよ!

あと、襲われたから倒したらバトルメイジだったり。。。

ついさっき知ったんですが、泉の洞穴ってメイジギルドクエストで来るんですね。


その後は Fanacasecul[ファナカセクル]に潜入しました。

……これといって特筆すべきことは無いのですが…
初めてゴーストにお目見えしました。

シルバー武器1つも持ってなかったので(本編用セーブデータではシルバーダガー持っているのですが…;)
闇討ちして後悔したものの、先の洞穴で拾った
エンチャント付き片手斧が大いに役立ってくれました^^

アイレイドの遺跡って、
洞穴などと違って攻略が厄介、っていう印象があります。

罠の所為ですかね……。

 

後編(そっちが本題?)につづく☆