・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

我が道を行くオブリビオン 21




ブラヴィル~レヤウィン。

いつぞやの動画のコメントを受けて
録画前に遠景の木の設定改めようと思っておりましたが
見事に忘れていました;

というわけで動画内でやってます。

正直、英語読めないから何が何やら~という感じ。

「Tree Fade」の項目で合ってたのかしら……。


3回目の調整の際にデフォを選んだんですが
おかげで設定作業が泥沼に!

これはヤバいと思って一旦録画切って、
試行錯誤すること1時間。

一応録画しつつでも
会話の映像が止まらずに撮れる状態に
落ち着きました。

まぁ、デフォで会話がどうなるか、試してないのですが。

取り敢えず大丈夫そうだけれど
ウォーターズ・エッジでカクつきましたねぇ、、、

てか、ちゃんと予習してから弄るべきでしたね。。。


今回は、映像と映像の繋ぎ目2ヶ所くらい
一手間かけてみました。

映像をトリミングしてみたら
BGM『キナレスの翼』の前半部分と後半部分を
そこそこイイ感じにドッキング出来そうだ、ということで
なるべくリズムに違和感の無いように繋げてみました。

多分厳密には若干のズレはあるでしょうけれど、
まぁ細けぇこたぁ良いんだよ~!

もう1ヶ所は後半のアレですね。はい。

元ネタを知らないんですけれど
(水どう ですかね?)
オマージュのオマージュと言ったところです。

お許し下さい……。