・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

我が道を行くオブリビオン 23



ギルドのメンバーへの聞き込み調査から
この推薦状クエストが終了するまで
だいたい50分程でしたので
本来ならば3話に分けるくらいが丁度良さそう
なのですが、
あんまりパート数費やしたくないなぁ~ということで
今回と次回は無理矢理カットしております。

ちょっと味気なくなっているかも知れませんが
あしからず!

そういや砦内のシーンは動画の輝度を上げたのですが
如何でしょうか……?

本当は暗視使いたいところですが
魔法は未だ覚えていないし、
ポーション使っても現時点でたかだか14秒ですからねぇ。


これまではストーリーに流されるままにプレイしていましたが、
スキル鍛えんにゃな~と(ようやく)思うようになった今日この頃。

主コメに「だいぶ絞れてきた」とかほざきましたけど
まぁ確かに当初よりは絞りましたけど
本当のとこはそんなに……魔法はどの分野も上げたいのばかり!!

破壊魔法、召喚魔法、薬学‥‥
それから暗視のことを考えると幻惑魔法も上げたいです。

…あれっ、今思ったんですけど
薬学上げれば変成、幻惑、神秘、治癒の一部は補えるのでは……?

――で、かてて加えて隠密。取り敢えずこの5種類ですかね。

余裕があれば射手、軽業、片手武器なども。


それから……たまにコメントで触れられる難易度について。

自分でも、あるぇ当初からどんぐらい上げたっけな?と
気になったので過去動画を掘り出してみました。

この23話の間にちょいちょい上げてたので
最古と最新のみご紹介します。

f:id:sapium:20150823021709p:plain
↑こちらがパート1~3(?)の冒頭までの難易度。
限りなく左端に近い…確か左から2個右に上げた位置です。

f:id:sapium:20150823021730p:plain
↑そしてこちらがパート23冒頭~の難易度。
未だにノーマルですらありません;