・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

我が道を行くオブリビオン 24



どうにかこうにか完了して
ホッとしております。

もう心臓バクバク……;


今回のクエスト、正直
未だに完全に理解し切ってないかも知れません、私。

捜し物が「石」だったり「アミュレット」だったりさ(同じ物なんでしょうけど)。

レヤウィンのギルド員にはどちらの呼称で認知されているのかよく分からず
字幕付けるときに悩みました。

それにギルド員に聞き込みした限りでは
・アミュレットはダゲイル支部長の亡き父親の形見
・父親は帝国に仕えていた
・でも墓石さえ無い
くらいしか父親にまつわる情報が無かったはずなのに
ブルーブラッド砦に着くなり、なんか
「ここにダゲイルの父が葬られている」的な文章が出て
若干 話が跳躍してないか……?と思わずにはいられないのですが。

何か情報を聞き逃していたのかなぁ?

他にも疑問が幾つかあるのですが書かずにおきます……。


あと書くとするなら、
一度クレイモアを使うとショートソードのリーチに物足りなさを感じますっ!!

じゃあロングソードでも使えよ、って話ですけど
なんというか、うやうや湖にはロンソは違うんじゃないか、と。

漠然とそんな思いを持っております。

あぁそうだ…うp主の中で、
銀のショートソードへの特別な憧れ
みたいなのがありますねぇ。

――ちなみに私的に、刀剣については
1.ショートソード 2.ダガー 3.クレイモア
の3種、そして1か3は銀製であること、っていう装備を
こっそり目指しています。

残りはエルヴンかエボニー…かなぁ~
とりあえず鉄とか鋼鉄とか卒業したいですw