・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

たまには本編関係なく遊んでみた(Oblivion)

動画パート24の裏話記事で頂いたコメントを参考に
Oblivionの設定変更(キー設定、テクスチャ解像度、あと木陰)をしまして、
ついでにシェイディンハル界隈を散策してきました。

因みにサブデータで遊んでいるので、動画本編には一切影響してきません。


▼[Before]テクスチャサイズ「普通」

f:id:sapium:20150913201814p:plain

▼[After]テクスチャサイズ「大きい」

f:id:sapium:20150913201813p:plain
良いですねぇコレ。これでもう同じエルフガーデン地区内の違うお宿に入ってしまうことは無くなるかも知れませんね^^

▼道中気になっていた滝へ行って打たれてみました。

f:id:sapium:20150913201812p:plain
沐浴するのに良いかも知れません。近くに滝壺もありますし。

▼シェイディンハルの吟遊詩人?

f:id:sapium:20150913201810p:plain
まさかのクリフレーサーwOblivionでは登場しない…んですよね。

▼支部長のお部屋から出られなくなりました><

f:id:sapium:20150913201809p:plain
特別な鍵が必要なファルカー(?)さんのお部屋へご本人と共に入ったは良かったものの、鍵を掛けられて外に出られぬ!仕方が無いので朝まで待機して一緒に出ました……。

▼朝のひととき。

f:id:sapium:20150913201808p:plain
コレだとくしゃみにも見えますけど、モーションを見る限りあくびです(もっと良いSS撮れよ)。てか、あくびのモーションなんてあったんですね……!

▼ジェラール山脈からの展望。

f:id:sapium:20150913201807p:plain
シェイディンハル…と、ビミョーに帝都、白金の塔も見えます。綺麗ですねぇ~奥の山の向こうはエルスウェーアとかブラックマーシュとかですかね?

▼バイ アズーラ!

f:id:sapium:20150913201806p:plain
通常サイズ!のアズラ像。いやSkyrimが馬鹿デカ過ぎるのか……。此処に来て初めてまともに好感度上げミニゲームやりました。慣れると面白いですね、アレ!

▼死体――ある意味コワいw in スキングラー

f:id:sapium:20150913201805p:plain
なんて、今にも起き上がって暗殺でもしてきそうな屍なのでしょう……。こっち睨まないでくださいよオッサン、、、(この死体の経緯はいつぞやの記事にてチラッと触れています)しっかし、ま~、ハンサムですなぁ!