・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

我が道を行くオブリビオン 29



なんだかんだで推薦状は書いて頂けることに。

あとブルーマとコロールで推薦状を取れば
晴れてアルケイン大学!!

よし……頑張ろ。


井戸に潜るところ、
あれ1度目がテイク3、
2度目がテイク2のやつです←

1度目の潜水は、ポーションのお陰で溺死は免れたんですが
演出の都合上撮り直しました。

2度目は単純明快、溺死の為。

尺の都合と見栄えの都合でカットです。

だって、うやうや湖あのとき下着姿ですもの…
そんなただでさえ残念な死亡シーンを
更に残念にするようなことはしたくありませんw

そんなわけで井戸に入る直前と直後のつなぎで
若干の(?)違和感を覚えた方もいらっしゃるでしょうか。

尚、2度目でロード画面が無いのは仕様でした。
その所為で編集が余計大変でした;


シロサヤマメの生えている場所、
シロディール西部に多いと聞いており
態々そんな所まで摘みに行くのも不自然ということで
お店行ってお金払ってしのぐことにした

……のに!

海外の Oblivion Wiki を見ますと
シェイディンハル界隈にも ちょっとは生えているというではありませんか!!

なんだったのよあの出費;;

 

――次回何しようか迷い中。。。

隠密スキルを上げるか
加速の指輪(?)とちょっとしたお小遣いを取りに行くか(砦の中までは入らない)
二次元に行ってみるか
ブルーマに行くか。