・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

平日が休みって幸せ

金土日と会社のイベントがありまして

結果7連勤で、本日はお休みです。


これ幸いと、午前中には免許更新に行ってきました。


朝のんびりZIP!見られる幸せ。。。

 

昨夜は飲み会がありました。

今日お休みということもあってホテルに部屋を取り

思う存分飲酒♪


と言っても、ほろよいアイスティーを

グラス(コップ?)2杯なんですがね^^;


いつも家を出る時間にようやく起床し

朝食バイキングでパンを何度も何度もおかわりし

散歩がてらホテル近くのコンビニに行って

部屋に戻って買ってきたおやつを急いで食べ

ぼちぼちチェックアウトして針原――県運転教育センター――へ。

 


8:40頃に針原に着いたんですが、

「平日は空いてるよ」って聞いてた割には人がいっぱい!


日曜日だとあれ以上なんでしょうか……恐ろしい。


センター内に入ると、まず優良ドライバーの方々が

更新の手続きをやり始めてましたね。


私は一般ドライバー…それも初回更新者なので

受付け開始時間まで少しスマホなどで暇潰ししてました。


職員さんに誘導されるがままに手続きを進めていき、

視力検査も何事も無くパス出来て

最後に写真を撮った後に講習のある教室に向かいました。


同年代の人は同じ初回更新の人だとして、

おっちゃんもそこそこ居たのは…

……初回?それとも違反?


講習2時間、意外と長い!!


途中、休憩時間があって本当に助かりました。


てか寝ちゃってる人とかスマホ弄ってる人とか居たなぁ……。


講習後に真新しい免許証を頂戴し、針原にさようならしました。


今までの写真より幾分マシな写真が撮れただけ

私は満足です^^

 

そういえば、針原の道路挟んだ向かいに

自転車の自動販売機があったのには驚きました。


1台8,000円~だそうです。あと、魚津まで70分かかるそうですよ(笑)


多分、初心運転者講習後の技能試験受けに、まさかの車で来た上に

不合格で免許剥奪なって帰れなくなった人向けなんじゃないかな~、と。