・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

我が道を行くオブリビオン 45



噂の、スキングラード伯ジェイナス・ハシルドア登場!

凄い魔術師、みたいな市民の認識とは裏腹に
実際のところは魔術師でも何でもない
ただの(ただの?)吸血鬼。

武器は己の拳。……そして強い!!

プレイ真っ只中のときは
伯爵の鉄拳制裁なんぞに見とれる暇もありませんでしたけど
動画で見返していると、惚れ惚れします。

思わず拡大スロー再生挟む程に。

ひたすらメルカトールのみを追う伯爵閣下w


――そして人間不信になりそうな。

とは言っても、事情を聞くと
あぁなるほどね、って納得して
許してしまう自分が居る。

どんなに振り回されようともね。

実際の…リアルの世界でもそんな感じでして、
とある同僚には度々
「その人の言いなりなられたら都合悪いが!(要約)」って
怒られます^^;何についてかはここでは言えませんが。

人の言うことを真に受けるな。言われるがままになるな。

もう私自身の人生の課題と化してます。


今回の動画、
キングラードの西側、ブドウ畑付近に居る間はずっと
明るさ補正と(一応)映像ノイズ補正かけときました。

夜な上に大雨とか、
普通にやってたら恐らくあまり映像が見えないだろうし。。。

レヤウィンの推薦状で行ったブルーブラッド砦のときは
輝度を上げてたんですが、
インベントリ開くとかな~り眩しかったんですよね。

今回は明るさを上げてみましたが
こっちのほうが目に優しいな~と個人的には思っております。

てか「明るさ」「明度」「輝度」の違いが未だ理解出来てない←


さて、パート22で言ってた
「イヴォーカーまではいきたい」を達成したので
しばらく…どうしようかな。