・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

我が道を行くオブリビオン 52



船長室に着いたは良かったものの、
時刻は13:30。

リアル20分余り暇を持て余していました^^;

あまりに暇過ぎて
ホットキーの整理整頓してたりその他諸々‥‥。


目の前にガストンが来たときは
ほんっとビックリしました。

そしてバレてもお咎め無しなのもビックリ。

ニルンルートのフィーーンって音ですが
Oblivion 始めて以来、今回初めて聞こえました(゜∀゜)

微かに。

あとね、うん…折角誰にも見つからずに
聖域に戻れると思ったのに。。。

帝都兵が居る場所を目指してるつもりが
スラム街に行ってしまう方向音痴っぷりでした。


ちょっとそこのお三方お助k……
いややっぱ盗賊の助けは結構だわっ

そういえば、闇の一党は
盗賊ギルドやモラグ・トング辺りと
なんやかんやと因果があって仲が悪いとかなんとか聞きますね。

――聞きますよね…?

うp主は気分がRPモード(アサシン)になると
シーフを敵視するようになります。理不尽ですね。

尚バンディットに関してはRPでなくても敵視しています。

メイジのときは全っ然メイジになり切れなかったのにね……。

 

今回のイラスト、5人も描こうとした自分を恨みたいです。

やけに時間かかりました。

恐らく我が道シリーズでは今後登場しないであろう手前のお三方。

メスレデル「なんだか外が騒がしいわね」
アーマンド「どこかの無法者のちょっとした争いだろう」
ゲレゲレ「それよりとっとと始めようぜ」

……的な(アンタらも無法者だけどね)。

ゲレゲレアミューゼイの頭、画像検索した資料だけじゃ
とてもとても形を掴み切れませんでした。

あのピヨーンピヨーンしてる髪型的な何かとか。

最終的にCS見て描きました^^;

結果、3人の中ではアミューゼイが割としっかり描けているのでは……。