・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

真剣に靴を買ったのさ

昨日はそれなりに実りの多い1日でした^^ワーイ

 

朝、車検に出してるお車さんの車検証を渡しに
カーショップへ。

お昼近くには歯医者に行って虫歯を治しました。

まさかの麻酔かけるレベルのやつ。

でもドリルで削る感じとか、ゴリゴリやられる感じとか
心地良かったです。麻酔は偉大!

結局今日も、
歯医者に着いてから終わるまで1時間半かかりましたねぇ。


午後からは、某靴専門店へ。

旅行用兼普段使いの靴が欲しかったのです。

こちらのお店は、単価がどれも万単位なことは私の中で有名だったんですが
欲しかったのです。

 

こちらのお店はちゃんと足サイズを細かく測定してカウンセリングがあって
自分の足に合ったインソールも作ってくれるお店。
3年前に行ったことあるけど、測るだけ測ってでも懐が…って買わなかった思い出が。

そこら辺の靴を取り扱ってるお店でも
勿論ウォーキングシューズの類は売られてますが、
気に入るデザインが皆無なんですよね。レディースって。

私が求めるのは、ズボンにもスカートにも合う色・デザインで
疲れにくい設計で気持ち悪い光沢が無くて安っぽくないやつ。

メンズは良いやつ沢山あるのになんで無いんだよレディース……。

一か八か、普段はまず行くことの無いこちらのお店のサイト見たら
レディースでも素敵なデザインがいっぱいあったんで、
高くても買おう!!と決意した次第です。

まず、店員さんが、皆さん話し易かったです。

あとね、飲み物のサービス美味しかったです。

今まで自分の足のサイズのこと全然知らなかったんですが、
幅は、ほらよく3Eとか4Eとかあるじゃないですか――Dでした。

今まで履いてた靴が4Eだから、だいぶサイズ違うの履いてたんだな、、、

踵が細いのは3年前に判明していましたが……
右足だけ偏平足だとか、右のほうが全体的にサイズが若干大きいとか、
色々と初めて知ることがありました。

それらの自分の足の特徴の他に、用途とか自分の好みとか踏まえた上で
店員さんが色々オススメして下さいます。

足のサイズに見合った靴、そして靴自体の機能というか特徴
そこにインソールの効果も相まって、
めっちゃ快適!!!!!歩き易い!!!!!


用途が主に旅行ということで
「何処へ行かれる予定なんですか?」って質問があって、
そこから私の旅行の話がだんだん発展していったんですが
「今度バッタソフト食べに行こうと思ってて~」の話は流石に
「趣味が一人旅なんですよー」以上に吃驚されましたねw

流石にww

あとは過去にどんな所に行ったかとか、
店員さんと色んなお話が出来て楽しかったです^^


そんなこんなでじっくり2時間ちょっとくらい?かけて
靴本体、セミオーダーのインソールの有無(色も自由)を決定し
店員さんがインソール作製と最後の仕上げをして
自分好みの靴が完成~♪

代金は4万円台でした。

こちらのお店では、そこらの靴店と違って
アフターケアもしてくれるようなので
末永~く使っていきたいです。