・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

我が道を行くオブリビオン 60、61



「暗殺された男」前後編。

とにかくフランソワ・モティエールに関しては
ざまぁwwwww
と思っているのが正直なところ。

時間配分を間違えたのは…まぁ……。

前編となるパート60のエンコが終わって
さぁ61を作ろう!と思い録画してある映像を見てみたら
このクエストあと7分ちょいしか残ってなかった←

前編あんなにカットする必要無かったじゃないか。。。

故に61の後半は無理矢理ハックダートを前倒しして公開です。


ま、それはそうと……。

あれだ、深夜のめっちゃ眠いときに
収録するべきではなかったです。

NPC の話してる内容とかジャーナルの文章とか
細かい所が全っ然頭に入ってないなぁと。

ヴィセンテの言う、モティエールの家に“押し入り”、
フランソワの言う、次に君は“Chorrol から脱出する”。

何回かジャーナル読んでようやく流れが分かるという始末です。

さて端から見たら、ハイズ=ヒズ=ハートについて呟いたことが
そのまんま跳ね返ってくるような展開になってしまいました。

聖域に帰る前にハックダートへ行くのは
け、決して現実逃避なんかじゃない!

ダル=マちゃんを一刻も早く救う為よ!


あと、ゾンビねぇ…
複数人襲ってくるなんて予期してなかったよ!

やけに自分やフランソワの被ダメ声やら何やら
聞こえてくると思ったら、背後に居たのね。

因みに1体目のゾンビに対して「マーガレット叔母さん」と
呼んではいますが、あくまでも推定です。

そしてコロール市民逞しいw流石に乞食は逃走してましたけど。