・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

環境がちょっと変わって。

珍しくプライベート――仕事――の話題。

私の記憶では、ブログでは書いてなかったと思いますが
先月、半月間の後任への引継ぎをへて
4月1日づけで部署異動になりました。

ザックリ言うと
入社当初に居た部署に戻った(戻してもらった)、
てな感じですかね。

細かく言えばあの時と全く同じ場所ってわけでは
ないのですけど。


現部署は前のとこと違い1日中立ち仕事ですし
ちょっと以前より体力的に疲れはくるんですが、
(※なお覚悟してたほど大したこと無かった)
それでも精神的ダメージ食らうより余程マシですね!

今まではなぁ~…「考え過ぎなんだよ」とは度々言われましたが
たまに胃がキリキリしたり気持ち悪くなったり呼吸が苦しくなったり
そういうことが多かったです。仕事内容でも人間関係でも……。

月に1回は仕事休んでました……(おい

あ、上司のことは好きでした。


新しい部署では、新しいチームは、
とても平和で居心地が良いです。

心許せる先輩方。信頼出来るリーダー。

安心して仕事出来ます。

正直(仕事自体)面倒だな~仕事行きたくないな~
と思うことはあるんですが、
前より断然マシっ!他のどのチームより素敵な場所に来られたんだからっ!
って思ったら仕事行けます。


それに心の余裕が生まれて
最近3年近くぶりに毎朝朝食を食べるようになりました。

現実を考えたくない、食べてるくらいなら寝ていたい
って気持ちが無くなったので。

それに繁忙期の今は早出あるし、何より運動量が格段に上がりましたしねぇ。


そういえば職場での上の人とか前の部署で味方だった人とかが
「部署変わって体調はどうだ?」
「元気かい?」
って気にかけて下さって嬉しかったです(*^_^*)

 

あぁ、早く機械操作とか覚えなくては!