・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

我が道を行くオブリビオン 65



フェイリアンとアトレイナさん、端から見れば
いつぞやにイロニーさん(メイジギルド シェイディンハル支部所属)の言ってた
ハイエルフ式の愛ってやつなんでしょうかね?

実際のところは私には分かりません。

白状しますが
疑ってかかっているのは、受け売りです(すみません)

実際プレイ中の私は純粋に
彼女はよく出来た恋人だな、と思っていました。

あの家の家主が登場しないのは
何か後ろ暗い事情があるんだろーなーとは思ってましたけど。

てか地下室行ってんのになんで奥まで見ないんだ私、、、


プレイする→某動画を1年ちょっとぶりに見返す→死体を見逃したと知る→動画編集する上で wiki や用語集等を調べる→アトレイナ主犯説を垣間見る→字幕付け

の順でやってたのは良かったのか悪かったのか。

終盤はいつもより私の所見少なめって感はありますね。

死体の存在を知った時点ではまだ彼女のこと疑ってはなかったんですが、

でもスクゥーマ中毒の人が、スクゥーマに興じる為だけに
目立たない地下室で家主を殺害するだけの理性を持っているのか?

って疑問は少しありました。

なのでアトレイナとロルクミールが共犯かどうかは謎にしても
フェイリアンにスクゥーマを差し出したのも
ロルクミールを殺したのも
(闇の一党を召喚したのも?)
全てはフェイリアンの財産目的であるアトレイナの所業、
というような内容の説を見て納得してしまいました。

結果、動画中では疑惑を臭わせております。


最近ターゲットやその周囲に対して感傷に浸ってばかりなので
嫌気が差していたのかも知れません……。

 

余談:『ダークソウル3』見るの面白い。