・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

我が道を行くオブリビオン 66,67



任務のついでに開錠トレーニングのクエストをする回。

正直無くても良いワケですが
(不壊のピック持ちっぱだと金額高いし)、
気になったので!

今回、なんだか登場人物の中で
後ろ暗い人の比率が高い気がしますが気の所為でしょうか。

66話のサムネは、
夜間に幸運の老女像の側に佇んでいたウンゴリム氏。

こんな見ていても不快感を覚えないボズマーは
珍しいですねーぇ(*'ヮ')

67話のは、可愛かったので。


このクエストやってて、
「シスター。先だって盗賊ギルドの者の所を訪ねていたようだが、どういうつもりだ?」
などと後日言われそうだなーなんて思ったりしました。


この頃あんまりイラストを描こうって気力が湧きません。

ですので前回や今回みたいにイラスト無い日が
今後頻繁にあるかも知れませんが、
……そういうことだと思ってて下さい;

ヴィセンテは近いうちに描いときたいなぁとは思っています。

 

余談。

f:id:sapium:20160523165534p:plain

先ほど水の描写設定を弄ってきました。

反映はパート69か70以降となります。

因みに……水面に景色が映ります。以前動画で一瞬だけやったやつ。

さて。バグらなければ良いのですが……。

そういえば、 Oblivion にも ENB あるんですよね。

たまーにそういった画像を目にします。

あれ、劇的に世界が変わってて感心します
……が、私は多分入れません。少なくとも動画やってるうちはね。

Skyrim も然り。 Oblivion より目が疲れるゲームですが
我慢していく方針です。

バニラの範囲で可能な限り自分好みに手を加えていくのがこだわり。

――とか言いつつ気が変わる可能性も無きにしも非ず。