・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

我が道を行くオブリビオン 70



Whodunit?


一党クエ……というか Oblivion 全体でも有数の
凝ったクエスト、でしょうかね。

本番は次回(と次々回…あるんかなぁ)で
取り敢えず皆の自己紹介とか人となりとか。

約一名会話してませんけどね;尺が…尺が限界orz


残しといて良かった
パート29の嘘字幕に使ってたテキスト書式。

役に立つときが来るとはな。

ファフナーの着てる服、派手過ぎ!

それから
参加者たちに質問して回ってたときも
左上のテキストにこの書式を利用しましたねぇ。使い回し。


他の参加者の情報を得る為の会話時に
それらしい質問の台詞考えるのが億劫だったので
「――○○について」って字幕を最長10秒ほどずつ付けました。

プリモと話しているとき(だけ)種族も書いてたのは
単に私が最初、名前と種族を一致させながら覚えてたから
ってだけです。

JPwiki 版和訳だと固有名詞は英語なんでね、
プリモかドヴェシとの会話あたりでようやく人の名前覚えました。

うやうや湖氏、或いは私自身が持つ各参加者像によって
だんだん心中での呼び名が変化していったので
プリモは“坊ちゃん”に、
ドヴェシは“ドヴェシ嬢”に、
マチルドに至っては“婆さん”から終いには“ババァ”に;

ネルズは……敢えて付けるなら“おとっつぁん”かな?

 

あ、そうだ
期間限定ですがうやうや湖氏の髪型換えました。

初めは MOD 使おうかと思いましたが
バニラでも良い感じにパーティに合いそうなのがあったので採用。

Wrye Bash 先輩を使用して顔を交換しました。

あって便利な最初期セーブデータ(下水道出る直前)!

もしかしたら、テレンドリルの髪型の
人間バージョンだったりして?

あと本当なら髪飾り着けたかった願望。

Blender は使いこなせなかったしねぇ……。

代わりと言ってはなんだけど、1つとっておきを用意してあります。

 

冒頭で触れたなんやかんや、
動画始まって以来のセコい手使ったんで、なんかねぇ、、、

吸血鬼の住処を探して、難易度を下げて、
鍵閉まってたからコンソール unlock でこじ開けて、
後々調べたらアズラのクエストだってんで
アズラ像の所に行って…
ペイル峠でウィル・オ・ウィスプ狩りして……
あんな感じです。

勿論、本題入る前には難易度元に戻しました。

それにしても敵の装備売却するとあんなに良いお金になるなんて!

所持金 2000G 未満だったのが 6000G 台になった気がする。オォフ