・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

我が道を行くオブリビオン 71



PowerDirector 14、
ずっと放置してた最新パッチを適用したら
ファイル開くのが早くなって満足です。


さて本題といきますか。

 

成り行きとはいえ NPC の行動を誘導しといて
すぐには実行しない私。

だって、それじゃあ味気無いじゃん?

一応準備するだけしといて
NPC の発言聞いてから誰を殺るか考えるんじゃ~!

結果的にはその誘導した人を殺しておりますが。

……とか言いながら実はマチルドだけは即決だったりする;

なんだか変な(?)演出してるのは
雰囲気。そう雰囲気よ。

あっさりサクッと斬っちゃあ、味気無いじゃん?

で、2人目の人が決まったのはおとっつぁんの
“あの人を殺すならまず俺の屍を越えてゆけ(意訳)”。

おとっつぁんを絶望させたろう、っていう
ブラックな感情が湧いてきましてね。


個人的に NPC の台詞で気になってしょうがなかったのは
プリモ坊ちゃんがドヴェシ嬢に関して言ってた
「逞しい」発言。

それは…心が?体が?←

うやうや湖氏が12時間寝てる間に何事かあったのか
正直、気になる……^^;


そうそう、今回使用した MOD は
「Masque of Aeternity」と云う品。

f:id:sapium:20160619023207p:plain

f:id:sapium:20160619023224p:plain

フードから突き抜けておりますw

いくら隠匿装備とはいえ顔バレるだろ→仮面着けたら良いんじゃね?
で探してて、こうなりました。

何気に、彼女の貴重な誕生日(設定)黄昏の月11日は
この仮面取りにアンヴィル城行くのに丸1日費やされましたorz

この頃ダークソウル見るのにハマっていますと
王の刃キアランさんの仮面着けたかったな~なんて思うのですが
そもそもキアラン装備MOD なんて存在するのかは……調べてません。


今回の話は、こんなとこですかねぇ。

 

さぁて、ぼちぼち残業&
職場のラインの何人かでお食事行くのにライン長を口説き落とすのを
今週は頑張って行こうと思いますっ!