・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

我が道を行くオブリ動画編集,パート87,88


まず動画編集動画のほうは、
大まかな様子と意識してることを書きました。

正直、まだ書き足りない部分はあるのですが…
希望がありましたら補足をブログで書きたいと思います。


パート87…シビラとアンドレアス。

いきなり熊だなんてひでぇ;;

カットして全然映ってないところで
熊だのライオンだの何頭も居ました。

動画に出してる戦闘以外は隠密で切り抜けてきました。

それにしても暗闇の中でいちいちルジーちゃんを探すのは難儀です;

アンドレアスは、もっと簡単な殺り方もあったらしいんですけど
まぁ一撃で仕留められたのでいいです。

でもあれの為に何時間お宿で過ごしたことか……。

あの宿に居た死霊術師は、ハックダートにも居た MOD の NPC です。


パート88…シーリア隊長。と、スキングラードで色々。

あれも宿の件からあっさり暗殺シーンですけど、あれ、
2晩目なんだよ!!!カットし過ぎ。

厩舎で一瞬 馬間違えた所為で、
「盗んだ馬の数」に1つカウントされました^^;

ルジーちゃん見つからなかったお陰で
ニルンルート20株になったという点では、
あれで良かったのかも?

因みにレヤウィンの城壁周りは2周してます。

キングラードでは、相も変わらずグラアシアが放置されてて
ある意味安心しました。

お宿では突如、
ブレイズと思われるヘミングウェイ卿(MOD の NPC)と
深遠の暁、神嫌いのエルスの一騎打ち。

本気の戦闘めっちゃ格好良い!

編集しててコマ送りすると分かるんですが、
マグリールは突っ立って傍観→迫ってくるとちょっと逃げる→傍観してました。

そしてアルヴァル・ウヴァーニと云う名のダークエルフ……。


「一家の末路」~ルジーちゃんと合流、まで
3パートに収めたくて、全体的に大幅カットですが
(毒リンゴをスリ渡した件も無しだし)
結局収まってないっていう。

今回の収録の残りと次の「破られた誓約」、
1パートに収まるかなぁ?

 

で、イラストは……これ、いいんかなぁ?!