・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

我が道を行くオブリビオン 98



朝のアンヴィル港の映像見てて
ああ綺麗だなー、って思ってました。

エンコして劣化してるのが残念ですが。


まぁそれはさておき。

まずウルフガー。

あんなすんなり鍵を渡してくれるとは
思ってもみませんでした。

もっと、「(威圧)」とか使うのかと(使いません)。


しっかしお天気コロコロ変わりますなぁ。


灯台の地下はね、ヤバいですね。

死体とか腐りかけの死体とか白骨化した死体とか
めっちゃあるじゃないですか。

狂気だ。

裏切り者の日記を読んでの闇の一党の考察は
Twitter でつらつら書いてたんですが、
ルシエンさんと裏切り者の歳はどれほど差があるのかとか、
裏切り者が一党に入ったのはママが殺されてからどれほど経ってからなのか、
裏切り者を勧誘したのはルシエンさんなのかとか、
ルシエンさんからしたら少年時代から知ってる子が
やがて奪いし者の地位に昇り、そして自分と同じ伝えし者として
肩を並べることが嬉しかったんじゃないかとか、
色々。

裏切り者の動機もすっごく納得出来るだけに
なんともなーといった具合ですが、
まぁ、そんな事情知ったこっちゃねー
組織の掟に反する者は制するのみ!ですね。


愛するママを殺したように貴様らの大切な母を殺してやる、かぁ……。