・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

我が道を行くオブリビオン 103



Oblivion の世界に戻りたくなったので
ついでに動画も更新しました。

やっぱり Oblivion は固有名詞が英語なので
(しとしん版使う選択肢は無い)
動画編集時に和訳版とか意味とか調べて
話の内容頭に入れるのが
私には合っていますねぇ……。


ディメンシャって
もっとマイナス思考強いのかと思ってましたが
思ってたよりは普通だなと思いました。

某オーバーヒァ!のボズマーよりマシに見えます。


さてパート102からの出来事をもう少し書きますと、
狂気のフリンジの所はマニア側だ…ったと思います。

道中、多分『大いなる隔たり』だと思うのですが
とにかく殺人して、
ディメンシャ側にてもうすぐ宮殿だー!ってところで
衛兵に見咎められ
いきなり30日の服役でした\(^o^)/

シェオ爺とテキトーに話し、マニアに行って
なんやかんやあって「茶色のチュニック」を剥ぎ、
デザインが気に入ったのでそのまま身に着けています。


ところで Bandicam を使うようになって
ビデオコーデックを H.264 にしてたのですが
そうすると PowerDirector 作業時、
重くて重くて……;あと音ズレすごい。

LoiLo 使ってたときはサクサクだったのにー
といったところで
じゃあ同じコーデック使ってみよう!と
昨日になって思いつきまして(遅っ)
Motion JPEG に変えたらサクサクできました^^