・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

PS2とキャプチャーボード買ったあれこれ (3/4)

諦めの悪い私は、
そして内蔵型に懲りた私は、
外付けキャプチャーボードを買いました。 

 パーツショップ店頭で買いまして、
まぁネットで買うよりは 400 円くらい高いんですけど
このときの精神状態は少なくとも平常心ではありませんでした。

世のレビュー評価の高いこちらの商品
流石、ユーザーに対して色々な点が優しくて
妙な安物(?)との違いをまざまざと見せつけられました。

Bandicam を使い、 PC 画面に
ちゃんとゲーム画面が映ったときはもう感激;;

f:id:sapium:20200409153858p:plain

やっと叶った DQ8 画面スクショ

出来れば PC 画面でプレイしたかったのですがラグが凄かったので、
プレイはテレビ画面を見ながらやることにしました。

イヤホンは PC に繋げてます。

配線はごちゃごちゃしてますが、テレビ画面なので
明度、彩度、色温度を調整出来るのは便利です。


――にしても、嗚呼、
駄目だったキャプボと修理代
計 23,855 円無駄になったなぁ~…
ってそのときは思ってました。