・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

ようやくお盆が

例年だと5月6月は少しは仕事も落ち着くはずなのですが
今年は3月からずっとバタバタしてた気が。
特に6月7月と8月上旬は。

疲れたよ!

そんな中(主に)ニコニコ動画
帰宅した私を束の間楽しませてくれました。

この数ヶ月で様々な動画シリーズを
視聴させて頂きましたが
その中のごくごく一部をご本人の許可無くご紹介です。



チルチルとドヴァキンの掛け合いも、こういうRP自体も大好きです。
作中のお料理MOD見てたら、私も入れたくて入れたくてしょうがないですw
Skyrim持ってませんがね。Oblivionにも何か無いかなぁ……。
尚、続編の『サルモールの下っ端はドラゴンボーンの夢を見るか?』を
現在追っている最中の私です。


この方を知ったのはソウルシリーズ…ではなく実はMorrowind。
これまでMorrowind、デモンズソウル(奴隷縛り)、ダークソウル(1周目)、ダークソウル2(未だ視聴途中)と見てきてからのブラッドボーンです。
私はあの初見な感じが気に入っているので、第一どれもやったこと無いし、見てて楽しいです。

 


Demon's Souls Soundtrack - "Return to Slumber ...

で、デモンズソウルと云うゲームを知りゲームの音楽を耳にする中で
一番心に響いてきたのは、Kokiaさんが歌うこの曲。
ゲームやったことないのですが、一応最後までゲームの流れを知ると
尚更切なく感じるというか……。

余談ですがデモンズのボス戦の曲で、一番印象的で好きなのは
塔の騎士とつらぬきの騎士だったりします。