・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が道を行くオブリビオン 17

帝都に行ったついでにロックピックも補充。 あの男のフード、よくよく見ると血染め。 血が付いた黒フードといえばあの中間管理職たちを連想してしまいますが それは無いだろうし……アンタ一体何者なのよ!?

検定試験受けてみました

数日前のことですが日商のビジネスキーボード認定試験を受験しました。 まずこの試験、地域にもよると思いますが毎月数回行われてるってのがイイです。 申込みも約1週間前までにネットで出来るのがお手軽♪ 科目は「日本語(10分)」「英語(10分)」「数値(5分)…

気儘にOblivionをやる。―後編

裏のセーブデータを使い、RP度外視でプレイヤーの好奇心のままにプレイする―― 今回はそういう日。 お宿に泊まるのもアレなのでなんとなくスキングラードのメイジギルドホールに一泊。 この際、腹くくってやる! で、折角なのでエイドリアン・ビリーンと添い寝…

気儘にOblivionをやる。―前編

動画本編分は録り溜めし過ぎて当分進められないので、この前色々な試み用に新たに作ったセーブデータ「TEST」を使って、先程まで、気の赴くままにプレイしておりました。 とにかくダンジョンが苦手なのでそこら辺テキトーに歩いて見つけたダンジョンに入って…

我が道を行くオブリビオン 16

イラストの構図は初め アルダリンさんが『右肩の蝶』の止め絵 みたいなポーズ取ってるの思い浮かんでたんですが、 それと同じポーズだと気付いてから考え直し…… 結果、アレになりました; 清書時 何気に右上のやつ描くの楽しかったですw

我が道を行くオブリビオン 15

キノコとラベンダーとオオカミと。 パート15はこの3つがやたら登場した印象があります。 あの町の入り口にある看板に ご丁寧にも町名が書いてあるのはプレイ時に気付いてたんですが あれの上にまだ「Welcome to ~」って書いてあったのは 編集時にようや…

我が道を行くオブリビオン 14

今週上げられないんじゃないかと思いましたが どうにか形にはしたぜー☆ 移動回ってどう編集して良いか分かりません^^; 特に今回は移動距離が長いですからねぇ…

PC周りを考える

自分のPC周辺の環境を整えてから5ヶ月程は経ったかしら……? いつ こたつその他諸々買い揃えたか覚えておりませんが>< 最低限のモノはほとんど揃ってるわけですが、ん~…そろそろイメチェンしたくなってきた(・∀・)!! 今回検討しておりますのは、欲しい…