・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

我が道を行くオブリビオン 42,43



改めまして、明けましておめでとうございます。

年末年始如何お過ごしでしょうか。

私は見るものもやるものも妄想も TES 漬けですw

 

連投して一気に「魔術師の杖」を終わらすという……。

ていうか最後ラミナスさんとこ行ってないから
昇進してないじゃないか。

次回の仕事請け負う前に
ちゃんと昇進します。。。


洞穴の中に居るなら
クエストマーカー赤色にしてくれれば良かったのに。

向こうから2人が来てくれるものだとばかり思ってました^^;

今回マーカーが在って無いようなものに成り下がっちゃってます。


今回より、年末のうちに導入した
発光魔法の色の変更反映と、
何より助さん・格さんが登場☆

格さんしか出さなかったけれど。
(その内 猪口さん出せるようになりたい)


魔術師系、敵に回すとめっちゃ厄介だわー。

逃げ足速ぇよ、、、

 

――それから主コメでチラッと書きましたが
うやうや湖の設定はこちら

www.pixiv.net

 

最後に余談。

The Elder Scrolls Online の日本語版発売が6月23日?だそうですが
買おうかな~どーしようかな~って悩んでます。

やるならやるで予約して買いたい。

ついでにいうと、初回限定版に惹かれる……。

サントラと大きいタムリエルマップ、
気になるんですよねぇ。

とある御方とは、
友だちも「やる」と言えば
発売してやがて落ち着いてきたら
やりたい気もしますねー、ってお話をしました。

確かに発売後しばらくは結構サーバー混みそうではありますね。

それからオンラインゲームでありがち?な
妙なしがらみのことも聞きました。

ESOユーザーにはそういう輩というか風習というかが無いことを祈りたいと思いました。