・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

我が道を行くオブリビオン 46



記事の最後のほうは余談です。

 

「あれ不思議ダガー」完成ッ!!ネーミングセンスェ…

ただただどれだけ利益が出るものか知りたかっただけ。

結果、赤字でしたが;

あのエンチャント武器、自分的には字幕に書いた通り
「切りつけた相手に防御11%×6sを与える」のつもりで作っておりますが
果たして本当にこの解釈で合っているのかどうなんだか、、、

助さん相手に試してみる、つって
初撃と次の間、軽く6秒超えてますしね(白目)

どーせなら6秒以内に切りつけろよ!って編集中に思いましたw

あ、さりげなくタイマー付けてみました。


動画の中盤は、
尺と構成に困ったときの NPC 頼み(2度目)。

商人は除いて、会話した NPC は総勢18人、
うち動画に映ったのは9人だったと思います。

選抜基準は……うp主の好みと関連性重視と言ったところでしょうか。

対立気味の2家の人たち、
奇妙な植物を育ててる旦那だとしても死なない程度に世話はする奥さんと当人ご夫妻、
「黒馬新聞」を配って回る2人‥‥。

それにプラス、気持ち悪いほどに肌が白いご婦人と言動がおかしいおばはんと
髪型が奇抜過ぎる推定金持ち……と、奇人変人揃いですなぁ。

カットした人たち改めて見ると、割かしまともな方々でした。


んで、終盤は「黒馬新聞」本社の見学。

そこらにある新聞記事を読んだ後に新聞社のカジートに話しかけると
その記事あげるよー、みたいな感じで記事下さるはずなんですが、
先に街中で新聞を頂いている所為か、そんなことは起こりませんでしたね。

あ、カジートがしゃべる前にたまに出る
「ん゛ふっ」というような笑いのような何か、あれが好き(伝わるかなぁ…)。

 

――ここから余談。

先日とある方のニコ生で話題に出ておりました
漫画『ダンジョン飯』の1巻、買ってきました。

この記事を書いてる時点では未だ「タルト」までしか読んでないのですが
皆さんが絶賛してるのも納得。面白いなぁと感じました。

Skyrimでは料理出来ますからねぇ…
ホーカーの肉‥シャウラスの卵‥‥。

マルシル可愛い。歩き茸も可愛い♡

 
次に、書店回ってる内に見つけたのが

『オデット』と云う漫画。

「彼氏」が猫人だそうです。

この表紙見てまず、カジートみたい!って思って
衝動的に1巻を買いました。

読んでて癒やされました!

ほんわかしてて可愛くて、これも続き買いたいですねぇ♪

オデット ODETTE(1) (ポラリスCOMICS)

オデット ODETTE(1) (ポラリスCOMICS)

 

 
そうそう、
『図解 錬金術』と云う本もあって
これも買いそうになりましたが……値段見てやめました。

ちょっと内容が気になる。

図解 錬金術 (F‐Files No.004)

図解 錬金術 (F‐Files No.004)