・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

つれづれESO -1-

6月26日。

 

ストロス・エムカイにて

f:id:sapium:20160630213340p:plain
ドワーフ遺跡!

f:id:sapium:20160630213341p:plain
バカでかくない鼠はかわいい。

f:id:sapium:20160630213342p:plain
寄り添ってる感じがじわじわきて……すみませんw

f:id:sapium:20160630213343p:plain
カジートの吟遊詩人が居た。

「旅の祠」でグレナンブラに移動~

f:id:sapium:20160630213344p:plain
カラッカラの砂漠よりこっちの文化のほうが好き。

f:id:sapium:20160630213345p:plain
何がどうなったらこんな体勢に(゜▽゜*)??

f:id:sapium:20160630213346p:plain
走り回る豚をようやく捕まえたときの。
トンでもない食欲だ!豚だけに!

f:id:sapium:20160630213347p:plain
メイジギルドに加入!
台詞から察するに、ガレリオンはタムリエルの何処かに居る!?

f:id:sapium:20160630213348p:plain
ウェルキンド石は取れない;;

f:id:sapium:20160630213350p:plain

f:id:sapium:20160630213349p:plain
シャリドール!どっかで聞いたことあるお名前!!
何した人だったかは覚えてないけど……←

そして、まさかのシェオゴラスの領域「チーズ職人の洞穴」に行くことに。
チーズw チーズ!チーズのためなら死んでもいいっ!いや私は良くないっw
んで、今作のシェオ爺のオブリビオンは――

f:id:sapium:20160630213351p:plain

f:id:sapium:20160630213352p:plain

f:id:sapium:20160630213353p:plain
溶岩あんの!?メエルーンズ・デイゴンだけかと思ってた。

ガッツリッパーくんに惨敗して心が折れたので
ニルンに帰ってきた。

f:id:sapium:20160630213354p:plain
帰ってきてから魔法の使い方等々分かった。
この子は頼もしい召喚獣
なんか、諸スキルの習得方法はスキルポイントをお好みで割り振ってく感じで、
Skyrim でパークを振るのに似てる。それの拡大版。
因みに、私が扱う破壊魔法「嵐の召喚」もこの子の魔法も雷撃。

f:id:sapium:20160630213356p:plain
坑道的な何かだった気がする。
他プレイヤーが多過ぎてか鉱石の収穫皆無だった;

流石ソーサラー(あと私の残念な戦闘技術)だけあって
物理攻撃より破壊魔法安定。