・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

我が道を行くオブリビオン 73



盗賊ギルドの宿敵がヒエロニムス・レックスなら
闇の一党の宿敵はアダマス・フィリダ。

4度目、それもフィリダが隠居して
ようやく虚無送りを果たした一党……。

なんか…うん……闇の一党カッコワルイww(刺

それだけ超ベテラン重鎮帝国兵は伊達じゃないってことですね。

――てか、すごいですよね
闇の一党の上部組織「ブラックハンド」ご指名の任務。

どうやら一党内で一目置かれる存在であるようです うやうや湖氏。

全くそんな感じしませんけどね!

フィリダは護衛をつけてるようですが
あんたの実力ならそんなの要らんくね!?とか思ったり。

護衛さんすっごい気抜いてるじゃないですかー。

んで射殺なわけですが、
あの成功した映像は TAKE 3 。

リロードしてすみません。お許しくださいm(__)m

弓の手順ですが、
Oblivion は装備を弓に換えてから
手に持つ~構え まで1クリックですが
Skyrim では弓に換えてから
手に持つ→構え で2クリックですよね。確か。
まぁあくまで最初から手に持ってないときの話であって
予め抜刀した状態から装備変更した場合はどちらも1クリックですけどね。

どーでもいいですが ESO は弓さえ持ってりゃ矢は無限のようです……?


アントワネッタ姉さんとテレンドリル姐さんの会話のように
割と闇の一党は NPC 同士の会話がちゃんとキャッチボールしてますよね。

ほんとは他の“家族”たちも様々な内容ある会話してるんですが、
ちゃんと映像におさめたのは今回が初な気がします。

テイナーヴァ兄さんとヴィセンテとかね~会話してるんですよねぇ。

ところでメイジギルドに関わる暗殺任務の内容って何なんだろ?