・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

我が道を行くオブリビオン 80



うやうや湖のスタンスとしては、
主コメと動画冒頭で書いたとおりです。そんな感じ。

つまるところ仕える相手を100%信じてるワケではない。

完全に疑ってかかってるわけでも無いですがね。

そんなこんなで
伝えし者 ルシエン・ラシャンスの
爪、サイレンサー(奪いし者)として
仕えることと相成りました。

奪いし者→伝えし者の信頼度は低くもなく高くもなくですが
伝えし者→奪いし者については、気に入られているらしく
愛馬・シャドウメアを下賜するほど。

うーん、ということは本当に心から信頼されているということなんですかね。

それ考えると悪い人には思えない……っていうね!

ルシエンさん云々よりも、
シャドウメアが自分に心許してくれるかのほうが気になります。

きっと長い間良い友人、パートナーとして連れ添った仲だろうに
引き離されるのかと思うと、
馬を貰って素直に喜べません。

「ルシエンの可愛がる部下だから」って
快く受け入れてくれてるんだったら良いんですけどねー、
…なんか、プレイしてると認められてないようにしか思えませんでしたww

バグみたいなもの?ファストトラベルで治りましたけれども。

あとあのシェイディンハル西門よ、、、肝冷えますわあんなの。

このセーブデータやめといたほうが良いのかなぁ?と、悩んでおります。

 

――シャドウメアの愛称を考え中。