・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

我が道を行くオブリビオン 27



帝都からシェイディンハルまで。

うん、晴れてくれて良かった!

めっちゃ山綺麗!!


何気に普通の服装で旅に出ちゃってたのに
これ気付いたの、だいぶ後半だった気がします……
敵と戦ってもあんまり大ダメージ喰らってませんね;

トロール相手で被ダメージがあれだけとは
ちょっとなぁ~…!

いよいよ難易度を、ノーマルよりやや右にするときが来たのでしょうかね。


今回のイラストは、この動画シリーズで初めて
ペンタブは使わずにお絵描き。

単にいつものクオリティでさえ描くのがだやかっただけです。

ペンタブちゃんは元気です^^

 

あと1つ前の記事――

sapium-k.hatenablog.jp

 ――でも触れているのですが、ゲームの設定を少し変えました。

ただ、「パート24の裏話記事で頂いた…」とありますが
よくよく見返すと24以外のパートのコメントもありましたな。。。

それから、キー設定、テクスチャ解像度、木陰追加の他に
マウス感度も変えたのでした。

キーは、「CapsLock」→「L」
それから「Q」→「O」(だったか「K」だったか…)に変更。

これで妙な誤爆してパニックに陥ることは少なくなるだろうと思われ。

テクスチャ解像度は「普通」→「大きい」

マウス感度はこれまでより低くしました。試験的に。

今までのデフォルトの感度だと、動画編集時、たまに自分で酔いそうになるんですよねぇ…
低かったら低かったで実プレイ時に酔わないかが懸念材料なのですが。

尚、これらが動画に反映されるのは次々回…
つまりはパート29の予定でございますね。

未だこの設定で録画してないので、どうなるか楽しみです!