・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

Oblivion の動画とプレイのこと

どうもご無沙汰しております。
半分ブログの存在を忘れていました。

 

8月か9月にふっとやる気が湧いたので
Oblivion 動画のパート 124 編集再開しようかな~、
って作りかけのやつ開いたんですが
まーぁ動作が遅いの遅いの!

あるぇ前回の編集までは何事も無かったのにぃ……。

切ったり貼ったりは問題無いのだけど
プレビュー再生するときに
映像のコマが全然進まないというか…そんな感じです。

数週間放置して気が向いたときにまた試みても
うーむやっぱり具合が悪かったです。

今は萎えてまた放置してます。

うpされる日は訪れるのでしょうか?

 

そしてもう一つ悩みの種が。

これまでずっと Windows 7 のほうで
プレイ・録画していました。

Windows 10 では
どうやっても環境構築出来なかったので。

んで数ヶ月ぶりに Windows 7 起動したところ
ネット切ってあるのが要因だと思うのですが
イヤホンを認識しない。

かといって今時 Win 7 でネット使うの怖いし
再設定するのも手間だし。

アンチウイルスソフト
更新出来ないために役に立たず。

Win 10 で Oblivion(の日本語化)
正常に出来ないのが恨めしいです。

今後手軽に Oblivion やること考えたら
Xbox かなぁと考えています。

まず Xbox Series S を
適正価格で手に入れるところからですね(いつになることやら……)

…… MOD 入れられないのがだいぶ寂しいですがしゃーないかな;

ついでにうやうや湖さんともおさらばですわぁ。

隠密 100 までいった PC だから名残惜しいですねー。

 


てなわけで結論として

もう動画うp出来ないかも知れない
頑張れば 124 は世に出せるかも知れないし出せないかも。

ということをお知らせしておきます。