・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

卒検の結果は――

私の通う自校では、


卒検に受かって


学科の効果測定で合格点を2回以上取れば


卒業することができます。






――で、昨日は卒検がありました。




私の記憶が確かなら、MT2人、AT4人の


計6人が受検していたかと思います。




2人組で、その中で


前半を運転する人と後半を運転する人とが指定されました。




私は後半ルート担当でした〜^^前半走りたかったけど。




ちなみに前半の方は後半走りたかったそうです(。・ω・。)




うん……


路上は少〜し凍ってた。




私、普段の路上教習では


いつも「ひゃ〜…」とか「ふぇ〜」とか


何かしら悲鳴(??)上げてる人間なので


検定で果たして大丈夫かなと思ってたけど大丈夫でした(多分)。




はぁ、路肩に停まってる車とか


車道にはみ出してる人とか居なくて助かりました、、、




所内に戻ってからは右バック。




ほんと、昨日の午前の割り振りが縦列駐車じゃなくて助かった。




バックで、右の後輪が脱輪しなかったのは良かったけど、


う…後ろが……ギリギリだった…( ゚ ▽ ゚ ;)




なんか、ガッってなって


検定員の先生も「おっ…」って言って


ひやぁぁ此処まで来て失格かー!!??と内心不安でしたが


……セーフだったようです(-。−;)




あと数?で――もう1回下がってたらポールに当たってたかも


みたいたことを、ペアの方が教えて下さいました。怖。。。




そんなこんなで


卒検は無事、合格いたしました〜♪




wakaba初心者マークも頂きましたよ!




それともう一つ、


実はそのペアだった方は私と同じ中学校の先輩だと分かり、


お互いにボカロ大好きハートだということも発覚し


うちとけて、Twitterもフォローし合う仲になりましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




ところであの“ガッ”って何だったんだよ、、、雪?






自校卒業のもう一つの条件


「学科の効果測定で90点以上を2回以上取ること」


これに少しでも近づくため、


今日は9:20〜16:50(昼休憩除く)までずっと自校の自習室にひきこもって


本免学科試験の模試をのべ6本こなしました。




はじめこそ80点台しか取れませんでしたが


さすがに2巡目ともなるとある程度頭に入ってて、


最終的にはノルマ達成\(≧▽≦)/




最後にやったやつ、99点だったよ……嬉しいやら悲しいやら。






これでフロント行けばいつでも合格証明書が頂けるわけですが


なにぶん高校の決まりゴトがあるゆえなぁ、


もしかしたら3月ならないと受け取れられないかも。




ともかく昨日今日の私は有頂天です。






針原で一発合格できるように


あと半月、お勉強頑張ります☆