・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

我が道を行くオブリビオン 25,26




先週パート25の分を投稿していなかったのでまとめて書きます。

全体通して思ったのは
戦闘多いよ!!ってことです。

でも尺の都合上カット。

レヤウィンから帝都まで何戦したか
真面目に数えてみよう、って頭を過ぎりましたがやめました。
数えました。だいたい15人(匹)と戦ってました。

追剥ぎに山賊に灰色狼、インプ、黒熊、泥ガニ‥‥
敵の種類も随分と多彩になったものです。

今回逃げましたがトロールも居ましたしねぇ。

山賊の弓使いはエルフ女性が多いなという印象でしたが
あれは、皆ボズマー?まさかアルトマーが山賊になるとも思えないし。

てか、移動回ってここまで気力削がれるものだったかえ……?


イラストは確か、パート25では未だ半袖でちょっと寒いなってやつと
26には帝都の音楽家(名前忘れた)を描いたんでしたっけね。。。

あのエセ金髪さん、ソロモンって名前だったっけ?

パート26ではアニメ塗りっぽいのをやってみました。

昔のアニメの影って、どういうわけか紫ベースですよね…
前々から、その紫の影を付けてみたくって
今回は乗算レイヤーで紫1色で影を付けてみました
(影の場所が合っているかはともかくとして)。

一昔前のアニメっぽくはなったかな??


あとは…一応、申し上げておきますけれども、
チート技の類は使うつもりありませんよ?(笑)

演出の都合で多少コンソール等使うことは今後あるかも知れませんが
少なくとも実プレイに於いては特別何かしようってことは無いですねぇ。

ロールプレイ ロールプレイ。

まぁそれこそ「TEST」セーブデータ使って試すくらいは
やるかも…ですが。気が向けば。
それ以前に魔法弓の召喚が出来ないのよ、、、←

 

――余談ですが、最近ちょこっとグラフィックボードに興味があります。

元々ゲームする予定なぞ無かったもんで
PCの基本構成そのままにAMD Radeon HD8730 1GB GDDR5でございますが
性能で言うとこの製品って、どんなもんなんでしょう?

もっと良い働きをしてくれるグラボがあるのなら
検討、買い替えも視野に入れています。AMDか否かは問わず。

用途は今のところOblivionプレイ・録画(うp用)、いずれはSkyrim…くらいですかね。

尚、グラボをはじめ私のPCのスペックは
下記の記事にまとめてあります。

sapium-k.hatenablog.jp

 詳しい方がいらっしゃいましたら色々教えていただけますと幸いです。