・∽きょう∽・の記録

Oblivion や Skyrim が好き。

我が道を行くオブリビオン 32,33




「ノクターナル」後編および
今度こそシェイディンハル~ブルーマの移動回!


裏話といきたいところですが
前回のなんて全然思いつきませんな。。。

強いて言えば、
イラストの手前の人物は
中の人をオブリ風の格好にした人ですぜー
っことくらいでしょうか。


そして今回、パート33…

画面白過ぎっ!!

薪木の月29日のシロディール北部は
ほぼ1日濃霧だったんですかね? 笑

ところで動画の中盤くらいで出てくる
アイレイド遺跡ですが、
何かの訳では「サーセン」、コンシューマー版の訳は「セルセン」
となっている(らしい)「Sercen」。

メルセルが実際のところマーサーなのを考えると
サーセンでも良いのかもね?

その前者の読み方はたまに聞きます。


あと、このレベルになると
動画のようにライオンが襲ってきたり
編集で気付いたらカットしてましたがイノシシも出てきたり、
なかなか…道中が恐ろしくなりつつあります。

この前黒クマも居たしな。

 

動画内で申し上げたように
投稿頻度は下がる可能性がありますが
極力、今までのように週1で上げられるよう頑張ります。

その分イラストのクオリティがますます下がるかも(オイ

あ~あ、やりたい企画とかあるのになぁ~!!